緊急事態宣言の発令を受け、当院では以下のことを患者さまみなさまにお願いしております。患者さまはもちろん、すべてのご来院される方は必ずお読みください。

当院では、日頃から衛生管理と感染予防を最重要事項として取り組んでおりますが、新型コロナウイルスの感染リスクを最小限に止めるための対策を講じております。

3つの“密”を避ける為以下対策を講じています。
  1.  を避ける為の窓開け換気とドアノブなど消毒用アルコールよる消毒の徹底
  2. 多数が集まるを避ける為の予約性による分散と1の患者数制限
  3. 間近で会話や発声をするを避ける為に受付透明シートの設置

みなさまにはご理解とご協力をお願いいたします。

【ご来院になる前にお願いしたいこと】

以下に当てはまる方はご来院いただいても院内に入って頂けない可能性があります。

ご来院前にご連絡頂けますようお願いいたします。
※患者さまを含む、すべての来院される方へのお願いとなります。

• 37度以上の発熱のある方
  • 風邪症状があり咳や胸の痛み、息苦しさなどがある方
【ご来院時にお願いしていること】

ご来院頂いた際には次のことをお願いしております。

• 体温測定
    すべての方の体温測定をさせて頂いております。
    37度以上の発熱のある方は院内に入ることができません。
  • アルコール消毒
    院内に入った際に手指のアルコール消毒をお願いしております。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。